1. HOME
  2. お客様事例
  3. 美容外科・美容皮膚科 レイクリニック様

お客様事例

美容外科・美容皮膚科 レイクリニック様

Web上でも患者様と
コミュニケーションを取りたい。

美容外科・美容皮膚科 レイクリニック 院長 長尾 公美子 様(現性 衣原)

治らないことで患者様を悩ませないよう、どのような症状に対しても正しく診断、治療を行うレイクリニック。「必ず結果を出す」という治療方針のもと、患者様との一対一な丁寧な対応で髪や身体も含めた総合的なアンチエイジング診療を行っています。
レイクリニックが大切にしていることは「患者様が年齢を重ねることに不安がなくなる診療を行う」こと。
そんなレイクリニックの魅力をお客様に伝えるために、2012年4月、公式サイトのリニューアルと、facebookページの制作を弊社が担当しました。わかりやすい治療内容と、多くの方にクリニックに足を運んでもらえるように、安心感、誠実さが伝わるようなコンテンツをご提案。
CMSを導入し、症例集や毎月のキャンペーン情報やブログなどのコンテンツを簡単に更新できるようにしました。肌に悩みをもったお客様に、美容に関する情報を日々発信しています。

今回、なぜWebサイトリニューアルを行うことにしたか、
背景をお教え頂けますか?

インタビュー風景1

以前からWebサイトはありましたが、なるべくコストをかけずにということで立ち上げたものだったため、コスト面を気にしすぎてしまい、私たちの想いとギャップがあるサイトになってしまったんです。
サイトを作ったはいいけどなかなか見てもらえない、見てもらうのが恥ずかしいという思いもありました。そこで、患者さんに一対一で丁寧に対応する誠実さをアピールしつつ、サイトを通してお客様とコミュニケーションをとりながら、レイクリニックのファンを増やしていきたいと思い、リニューアルを決めました。

数あるWeb制作会社の中から弊社を選定頂いた経緯を
お教えいただけますか?

デジクロさんとは以前からお付き合いがあり、リニューアル前のサイトもデジクロさんにお願いして作っていただきました。
今年に入ってから写真や料金表などの変更をお願いした際に、前から気になっていたfacebookをビジネスに活かせないかとデジクロさんに相談しました。facebookやサイトを活用してコミュニケーションの枠を広げていきたいと思ったんです。

デジクロさんから提案された内容は、まさに私たちのビジョンと一致し、患者さんとコミュニケーションが取れるページが作れる!と思いました。またそのときに、サイトのイメージや知恵をいただいたり、クリニックの方向性についてもアドバイスをいただき、Webを新しくしていこうとする会社だと感じました。
サイトをつくるだけでいいと思ってたのですが、ずっと更新していけると感じ、今回もデジクロさんにお願いしようと決めました。
サイトを更新していくにも、なかなか時間が避くことが難しいのですが、デジクロさんなら、月次のサポート契約で運用に関して相談しながら更新できるという点も大きかったです。他の制作会社さんへの見積もりも取らずに決めました(笑)

実際に制作を進行するなかでの問題点、
苦労した点をお聞かせください。

インタビュー風景2

制作が始まってからは、とにかく考えることがたくさんあり、なかなかじっくりとコンテンツの原稿を用意する時間がとれず苦労しました。子供がまだ小さいため、どうしても育児に追われてしまって。

このときは、育児に仕事にサイトのことにと本当に大変でしたが、デジクロさんがリードしてくださったので、スケジュールどおりサイトを公開することできました。

Webingのサービス詳細やご質問、お見積もりはこちらからお気軽にどうぞ。

お見積り・ご相談

Page Top